蝶のように舞い!蜂のように刺す!(仮)

「コメンテーターひでじ」が、好き勝手評論してゆきます!(仮)

ブログを長く続けられるコツを教えてもらいました。

こないだの初投稿から、
どんなブログで続けていこうかマイペースに考えていましたが、
知り合いのブロガーとこないだ、たまたまお話してて聞いたのは、
「やはり自分の好きなことを書いたほうが続けられるよ」
と教えてもらいました。

私の好きなこと。。
ありきたりかも知れませんが、映画とかドラマ鑑賞なんですよね~......

TVドラマにいたっては、毎クール全てのドラマを録画し、目を通して、
ふるいにかけて、ひとり評論してるんです。
もう何年も昔から。
もはや日課のようになっています。
どんどん評論的視点が肥えてゆくだけで、どこにも活用する場所もなく、不毛な作業なのですが、昔からどうしてもやめられないんです(笑)

なので、ドラマや映画やエンタメについて自分が思ったことや、
感じたこと、、
出演者の演技の評論や、観ていて気づく監督や脚本家やその他の関係している人の裏の思惑や、ドラマや映画が世の中の経済効果や、様々なメディアへの相乗効果&その素晴らしいまでもの連携などについて、とか、
いつもドラマや映画なんかを観ながらひとりでぶつくさ言いながら観ているのですが。
そういったマニアックすぎて話す相手も居ないようなことを、このブログでは書いていってみようかと思います。

ほんとひとりでぶつくさ言って観てたりするので(笑)

とりあえず試験的に、そのような、映画、ドラマ、エンタメ、などのカテゴリで週1くらいの更新でゆる~く書いていってみようと思います。

では、次回の投稿から、日々観ている作品について感じたことや、時には本格的な評論を書いていってみまーす。